アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

2週間ぶりに体重最低値を更新しました(^^)v

こんにちは(^-^)

日曜日は最寄りのイオンまで車で行って降ろしてもらい、また一人で3時間ぐらい買い物やウィンドウショッピングを楽しみました♪

ショッピングモールはいつの間にか沢山歩いているので、消費カロリーも大幅アップで嬉しい限りです。

 

12月2日(土) 一日在宅

総摂取カロリー  1,484kcal/あすけん健康度  63点

 

朝食(272kcal)ブロッコリースプラウト&トマト(+亜麻仁油)、チーズ入り卵焼き、イングリッシュマフィン半分、コーヒー

昼食(438kcal):おからパウダーのお好み焼き

間食(62kcal):ドライイチジク、コーヒー

夕食(712kcal):サバ水煮缶と白菜のあっさり煮、納豆、ご飯、赤ワイン200㏄、カマンベールチーズ

 

12月3日(日) イオンへお出掛け

総摂取カロリー  1,274kcal/あすけん健康度  71点

 

朝食(216kcal):茹でブロッコリー(+マヨネーズ)、目玉焼き、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー

昼食(461kcal):肉まん、ピザまんヤマザキの具たっぷり中華まん)

夕食(597kcal):サラダ、刺身、えのき茸の味噌汁、赤ワイン200㏄、ドライいちじく

 

今日の体組成計の測定結果

f:id:obaponko:20171204110010j:image

 

11月20日の56.7キロから上がったり下がったりでしたが、2週間ぶりに最低値を更新しました(^^)v

 

あすけん」さんの設定したカロリー目標値を出来るだけ守ることしかやっていませんが、これでいいのだと実感しています(^O^)/