アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

2018年の藤城清治影絵カレンダー購入しました♪

こんにちは(^-^)

今日も寒いけれど良いお天気です♪

午前中のうちに自転車に乗って郵便局、銀行、スーパーを回ってきました。

冬物コートにマフラーをグルグル巻いて手袋もして行ったけれど、自転車で坂道を下る時は体全体がピーンと硬直するぐらい風が冷たい(>_<)

自転車族には辛い季節になってきました。

因みに・・・りんごおばちゃん🍎は、20歳で車の免許を取って以来のペーパードライバーです(≧▽≦)

 

昨日の総摂取カロリー 1,635kcal(目標1,531kcal)

朝食:りんご、トマト、目玉焼き、ヨーグルト100g(+ハチミツ小さじ半分)、コーヒー

昼食ブロッコリースプラウト(+オリーブ油小さじ1)、チキンソテー、味噌汁(小松菜と油揚げ)、納豆、ご飯100g

間食タニタ食堂のアジアンデザート(杏仁豆腐)、チョコ1粒、コーヒー

夕食:サラダ、鶏のつくね、がんもと厚揚げの煮物、味噌汁(舞茸)、ご飯100g

晩酌:赤ワイン200㏄、オリーブピクルス3粒

 

昨日のあすけん健康度 60点

  朝食に炭水化物を摂らなかったせいか?、また低い点数です…

 

今日の体組成計の測定結果

f:id:obaponko:20171128124141j:image

 

自転車で外出した後に測定したので良い数字ですが、また57キロを切れて少し気分がイイです♪

 

もうすぐ12月ですね。

来年のカレンダーは買われましたか?

 

りんごおばちゃん🍎は、ここ5年以上ずっと影絵画家藤城清治さんフィルムカレンダーに決めていて、先日ネット注文しました!

 

以前のブログにも書きましたが、藤城清治さんの影絵が大好きで展覧会に何度も行っています。

obadiet.hatenablog.com

 

藤城清治さんのカレンダーは紙製のものも売っているようですが、やはりフィルムに印刷したものは影絵の美しさが引き立ちます♪

 f:id:obaponko:20171128133102j:image

 

 f:id:obaponko:20171128132710j:image

 

紙のように劣化しないので、その月が終わったらきれいに切って額縁に入れて飾っていますが、展覧会のような華やかさですよ~(#^^#) 

 

item.rakuten.co.jp