アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

「あすけんダイエット」アプリの目標カロリーが自動変更されました…

こんにちは(^-^)

今日は本当に寒いですね~。

暖房をつけていても、手足の先が冷たいです(>_<)

 

11月17日(金) 

総摂取カロリー 1,476kcal

あすけん健康度 57点

11月18日(土) 

総摂取カロリー 1,578kcal

あすけん健康度 53点

11月19日(日) 

総摂取カロリー 1,596kcal

あすけん健康度 60点

 

今日の体組成計の測定結果

 f:id:obaponko:20171120104515j:image

まさかの56キロ台

また体重最低値更新です(^o^)

週末は体重測定していなかったのですが、金曜日は57.2kgだったので500g減ったことになります。

先週ようやく57キロ台をキープ出来たと思っていて喜んでいたので、今週まさか56キロ台からのスタートとは予想していませんでした…。

瘦せ期に突入したのか、一時的なものなのか??

 

それにしても、最近は体の軽さとお腹回りの薄さを実感しています(#^^#)

まだまだ一般的に見てスマートではありませんが、胸より厚く見えていた?胴体がかなりホッソリしてきました。

二重アゴも目立たなくなってきたかな?

  

さて、今朝あすけんアプリを開くとこんなメッセージが出ました。

f:id:obaponko:20171120084334j:image

 

10月20日に目標体重を55㎏に設定した時には、目標摂取カロリーは1,549kcal・消費カロリーは202kcalだったので、どちらも少し減らされました。

体重が減ってきたので、それに合わせてカロリーも減らされたのかな?と思います。

気持ちをあらたに頑張ります(^O^)/