アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ボジョレーヌーヴォーにブイヤベースで乾杯(≧▽≦)

こんにちは(^-^)

今日はかなり寒くて、朝からエアコンの暖房をつけています。

 

昨夜はボジョレーヌーヴォーを美味しく飲みました♪

夫は1泊出張だったので、りんごおばちゃん🍎一人での夕食。

ワインのつまみ中心のメニューにしてしまいました(#^^#)

今年のボジョレーは酸味が少なくフルーティーで美味しく、ついつい普段の晩酌より多く飲んでしまった…(^^;)

 

スーパーでブイヤベースの材料セット(有頭エビ、あさり、ムール貝、タラ、イカ)が売っていたので、それとハウスのブイヤベースの素を使って作ってみました。

材料はカットしてあり、そのまま入れるだけなので簡単!

とっても美味しくて、また是非作りたいぐらいです♪

魚介に野菜だけなのでカロリー低め、ダイエット中にもおススメです(^^)v

f:id:obaponko:20171117091307j:image

 

これに、PASCOのイングリッシュマフィン1個を食べて大満足♪

久しぶりのイングリッシュマフィンは、やっぱり間違いない美味しさ。

ゆっくりと噛みしめながら頂きました(#^^#)

 f:id:obaponko:20171117091330j:image

 

 

昨日の総摂取カロリー  1,581kcal(目標値1,549kcal)

朝食:りんご、トマト、目玉焼き、ヨーグルト100g(+ハチミツ小さじ半分)、コーヒー(朝食は毎朝ほぼ同じ・・・)

昼食ラディッシュのスライスサラダ、鶏手羽のグリル焼き、納豆、ご飯100g

間食:チョコレート2粒、コーヒー

夕食:カプレーゼ(トマト、モッツァレラチーズ)、ブラックオリーブブロッコリースプラウト、スモークサーモン3枚、ブイヤベース、イングリッシュマフィン1個、ボジョレ―ヌーヴォー300㏄

 

あすけん健康度  52点

 

f:id:obaponko:20171117102150j:image

 

いつもはワイン200㏄ですが、昨夜は300㏄飲んだから指摘されてしまいました(^^;)

「脂質が多くなっています」は、ほぼ毎日注意を受けています・・・(^^;)

なかなか厳しいですが、健康やダイエットのためには摂り過ぎなのでしょうね。

 

今日の体組成計の測定結果

 f:id:obaponko:20171117112803j:image

相変わらずの体脂肪率ですが、57キロ台前半でキープ出来ているので良しとします♪

ダイエットを始めた頃は、なんとか60キロを切れたらなぁと思っていたので、まさか57キロ台になるなんて…(^o^)

7カ月掛かってはいますが、食生活や意識を変えると53歳でも体は変われるんだと実感しています。