アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

アラフィフにもおススメ♪ 石田純子著「おしゃれのちから」

こんにちは(^-^)

今日は良いお天気ですが、家の中にこもる予定です。

ネットショッピングやら、年賀状の準備(毎年パソコンで作成しています。)やら、図書館で借りてきた本の読書やら…やりたいことが沢山です♪

 

 

昨日の総摂取カロリー 1,480 kcal(目標値1,549kcal)

朝食:りんご半分、ピーマン炒め、目玉焼き、ヨーグルト100g(+ハチミツ小さじ半分)、コーヒー

昼食:トマト半分、キャベツ炒め、がんもと厚揚げの煮物、ご飯100g

間食:ドライマンゴー100g、コーヒー

夕食:冷ややっこ、小松菜と卵の炒め物、ぶりの照焼き、しめじとワカメの味噌汁、ご飯100g

晩酌:赤ワイン200㏄、するめ少々

 

 

昨日のあすけん健康度  71点

昨日は自転車で外出して消費カロリーが多かったのと、久しぶりにカロリーを抑えたので点数が上がりました(^-^)

 

 

今日の体組成計の測定結果

 f:id:obaponko:20171115111100j:image

57キロ台をキープ出来ているので嬉しいです♪

 

 

さて、今日は久しぶりに本の紹介です。

りんごおばちゃん🍎は、これでも?おしゃれに興味があって、ファッションやコーディネイトなどの本をよく見ては参考にしています。

実際おしゃれに見えるかどうかは別ですが…(^^;)

流行もあり買っていたらキリがないので、図書館でせっせと新刊本を借りては気になった内容はメモしたり写メして保存してます(#^^#)

 

先日読んだのは、スタイリスト石田純子さんの「おのしゃれのちから」。

 f:id:obaponko:20171115110411j:image

 

www.hmv.co.jp

 

老化で外見や体型が変わってきた60代以上の女性に向けてのファッション本ですが、変化した自分に合わせて新しいおしゃれに挑戦しようという内容で、50代のりんごおばちゃん🍎にも参考になることがいっぱいでした♪

 

変わってきた自分に合わせてカラーやバランスや素材を変えることで、更におしゃれを楽しめるんだと思わせてくれる内容で、コーディネイト写真も盛り沢山です。

 

石田純子さんのファッション本は沢山あって、どれもおススメです! 

www.hmv.co.jp