アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太ってしまった53歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功しました!リバウンド防止と健康的で美しい?還暦を目指して努力中です♪

今度こそ体重最低値を更新しました(^O^)/

こんにちは(^-^)

お天気は良いですが、かなり寒いです。

 

週末はめずらしく土日ともに外出。

土曜日は夫と車で遠出し、隣の県までお蕎麦を食べに行きました♪

まだ紅葉が残っていましたが、あいにくの雨でドライブとしてはイマイチ・・・(^^;)

大正時代創業のお蕎麦屋さんでざるそばと季節の天ぷら盛り合わせを堪能しました。

サービスの浅漬けもとても美味しくて、お代わりまでしてしまったほど(#^^#)

 

日曜日は、車で最寄りのイオンまで連れて行ってもらって降ろしてもらい、一人でゆっくり数時間買い物しました♪

セール中だったので、ニットや下着(瘦せたのでブラのアンダーサイズがダウンし買い替え!)や化粧品などを買い込んでしまいました。

 

11月11日(土)

 総摂取カロリー 1,754 kcal

 あすけん健康度 47点

(外食で天ぷらを食べたうえに、夕食と晩酌で食べ過ぎました…)

朝食:りんご半分、サラダ(マヨネーズ小さじ1)、卵焼き、無糖ヨーグルト(ハチミツ小さじ半分)、コーヒー

昼食:天ぷら、ざるそば

夕食:サラダ(マヨネーズ小さじ1)、鮭とエノキのホイル蒸し、ビーフシチュー(0.5人前)、ご飯(100g)

晩酌:赤ワイン(200㏄)、カマンベールチーズ(4分の1個)、素焼きミックスナッツ(10粒)

 

11月12日(日)

 総摂取カロリー  1,780 kcal

 あすけん健康度  40点

(この日も食べ過ぎました・・・)

朝食:トマト半分、目玉焼き、無糖ヨーグルト(+ハチミツ小さじ半分)、トースト8枚切り、コーヒー

昼食:買い物をしていてお昼を食べそこねました。

間食:りんご半分、パイナップルケーキ1個、コーヒー

夕食:サラダ(オリーブ油小さじ1)、マグロの刺身(4切れ)、厚揚げの煮物(半分)、ビーフシチュー1人前(昨夜の残り)、味付きめかぶ1パック、ご飯(100g)

晩酌:赤ワイン(200㏄)、マカダミアナッツ10粒

 

 

そして…

今日の体組成計の測定結果

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週末に食べ過ぎたので、少し増えたかなと覚悟していたのですが、なぜかストンと落ちて体重最低値を更新しました(≧▽≦)

先日の最低値宣言は間違いでしたが、今日は正真正銘の最低値更新です!

一時的な数字である可能性は高いですが、57キロ台前半の数字はモチベーションアップになります(^O^)/