あすけんで10キロ痩せたアラフィフ♪ブログ

《あすけんアプリのダイエット日記》1年で12キロ痩せた53才♪

『あすけんダイエット』仲間が増えました(^o^)

こんにちは(^-^)

良いお天気です。朝は空気がピーンと張り詰めたように冷たくて、冬が近いなぁと感じます。

午後から自転車で図書館とスーパーの買い物へ行ってきます♪

 

 

昨日の総摂取カロリー 1,539 kcal

朝食:トマト半分、卵焼き、ヨーグルト100g(+ハチミツ小さじ半分)、トースト(8枚切り)、牛乳入りコーヒー

昼食:プチトマト4個、麻婆豆腐(昨夜、夫に作った残り)、ご飯100g

間食:パイナップルケーキ(台湾土産)、コーヒー

夕食:プチトマト3個、野菜炒め、ささみの甘辛ソテー、納豆、味噌汁(ジャガイモとワカメ)、ご飯100g、グラスワイン(200㏄)

 

昨日のあすけん健康度  61点

間食にパイナップルケーキを食べたのが響いたかも…(^-^;

でも、せっかく義妹が送ってくれたお土産なうえ、夫は苦手で食べないので、ダイエット中ではありますが1日1個ずつ美味しく頂いてます(^^)v

 

今日の体組成計の測定結果

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2日連続で58.0㎏をキープ出来て嬉しい限り!

58㎏を切る日も近づいてきたのでしょうか?

 

 

さて、4月半ばからブログとダイエットを同時に始め、そして8月初めからからは『あすけんダイエット』アプリを使用中ですが、読者登録しているブログ仲間やダイエット仲間でも始める方が少しずつ増えてきました。

 

ダイエットグループでご一緒していてお互いに読者登録しているchu-koさんも『あすけダイエット』仲間になりました(^O^)/

2ヵ月続けていた糖質オフダイエットを終了して『あすけんダイエット』を始められたそうです!

りんごおばちゃん🍎の記事も掲載してくださっていますので、是非ご覧になってみてください♪

www.saigetu.com

 

あすけんダイエット』を始めてから、確かに食事量と内容が変わりました。

食事量(カロリー)を減らしても栄養バランスが悪いと点数も低いので、食事内容にも気を付けるようになりました。

 

目標設定で下記を設定します。

①自分の現在の体重と目標体重

②減量ペース(がんばる or すごくがんばる)

③がんばり方(食事中心 or 食事運動バランスよく or 運動中心)

④コース選択(ゆる糖質制限ダイエットコース or あすけんダイエット基本コース)

それに合わせた目標摂取カロリー・目標消費カロリー・目標達成日が設定されます。

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ちなみに、りんごおばちゃん🍎の目標体重は55㎏、減量ペースは「がんばる(月に0.8㎏減)、がんばり方は「食事中心」、コースは無料の「基本コース」です。

 

無料会員の「基本コース」でも充分使えますが、有料のプレミアム会員(月額税抜き270円)になると「ゆる糖質制限ダイエットコース」に設定出来たり、写メした食事を画像解析してくれたり、1食ごとの栄養士アドバイスがもらえたり、自分がよく食べる食材やメニューを登録できたりなど・・・更にバージョンアップします。

最初の1週間?か2週間は、プレミアム会員特典が無料お試し出来るようになっています。

1ヵ月でコーヒー1杯よりも安いので、りんごおばちゃん🍎もそろそろプレミアム会員になろうかなぁと検討中です(^-^)

 

そして、食事と消費(日常生活や運動)を記録していくと、昼間のカロリーが多かったから夕食は抑えようとか、軽い家事だけでは消費カロリーが少ないなぁと思ったら夜に腹筋運動を加えてみるとか…自然にダイエット生活が送れるようになります

 

また、思っていたよりも脂質や塩分が多いとか、意外とビタミンAが摂れていない…などの過不足も指摘されるので、それを意識して翌日の食事に活かすことが出来ます。

 

ダイエットにはもちろん、中高年の健康のためにもおススメします(^^)v

 

www.asken.jp