アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

セーターの襟からのはみ出し防止に・・・ユニクロのヒートテックをカットしちゃいました(^^)v

こんにちは(^-^)

昨日は朝から電車でいつもの街まで美容室に行ってきました。

ヘアカットと白髪染め兼ヘアカラーに、ヘッドスパもしてきました♪

 

ここのヘッドスパは、かっさ(陶器のプレート)と手を使って頭皮を柔らかくして引き上げてくれるので、顔のリフトアップにも効果的だそうで、気持ちが良くて毎回お願いしています(^-^)

 

13:30頃に終わってお腹が空いていたので、近くの居酒屋さんがやっている定食ランチを一人でささっと食べてきました(≧▽≦)

 

 

昨日の総摂取カロリー  1,432 kcal

 朝食:りんご半分、プチトマト2個、卵焼き、ヨーグルト100g(+ハチミツ小さじ半分)、コーヒー

 昼食:刺身定食、コーヒー

 夕食:キャベツ、トマト、冷ややっこ、豚肉の生姜焼き(100g)、なめこの味噌汁、ご飯(100g)

 晩酌:赤ワイン(100㏄)、素焼きナッツ(10g)

 

昨日のあすけん健康度  78 点

 出掛けて6800歩あるいたので、運動記録が好成績だったせいか高得点!

 

今日の体組成計の測定結果

 f:id:obaponko:20171025111257j:image

 なかなか58㎏は切れません(>_<)

 

 

ところで、ユニクロヒートテックインナーが活躍する季節になりましたね!

このヒートテックカットしてもほつれず洗濯も出来ることをネットで知って、早速試してみましたよ~(^^)v

 

数年前までヒートテックのタートルを部屋着のインナーとして着ていましたが、ここ数年は何故かタートルネックが煩わしくなってずっと着ておらず、タンスの肥やしになっていました。

そろそろユニクロリサイクルBOXに持っていこうかなぁと思っていたところでした↓

www.uniqlo.com

 

が・・・、ネットで襟元などをカットしてもほつれず洗濯も問題ないことを知り、Vネックのセーターに合わせて襟元をカットすることにしました。

 

数年前のヒートテック。色褪せてます(^^;)

f:id:obaponko:20171025091440j:image

合わせたいVネックセーターの襟の形にサインペンで印を付けます。

 

f:id:obaponko:20171025091443j:image

裁ちばさみでジョキジョキとカットしただけ!

 

広めのVネックセーターは、市販のヒートテックインナーが少しはみ出してしまうことがあったので、これだと安心です(^o^)

 

ボートネックのセーターに合わせて、もう1枚のヒートテックのタートルもカットしようと思うりんごおばちゃん🍎でした(^O^)/