アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

『あすけん』の目標設定を55㎏に更新しました(^O^)

こんにちは(^-^)

昨夜から強風が吹き荒れていて、雨は止みましたが時折突風が吹いています。

近くの地域では避難勧告も出ています。

大きな被害が出ませんように・・・。

 

先週後半から風邪を引いてしまいました。

熱もなく食欲もあるのですが、咳が出ます(>_<)

特に夜、布団に横になると咳がひどくなるので寝不足気味です・・・

 

 

★3日間の記録

10月20日(金) 総摂取 1,728kcal / あすけん健康度 54点

10月21日(土) 総摂取 1,202kcal / あすけん健康度 66点

10月22日(日) 総摂取 1,679kcal / あすけん健康度 68点

 

★今日の体組成計の測定結果

f:id:obaponko:20171023110835j:image

 

 

 

さて、『あすけん』の目標体重は初め58㎏に設定していましたが、約1週間前に一度57.8㎏になったので、第一目標は達成しました。

 

その時は、こんなお祝い画像が出ました♪ 

 f:id:obaponko:20171023110747j:image

 

58㎏を切ったのは一時的で、その後はまた増えたり減ったりしていますが、次の目標を55㎏に設定しました。

 

f:id:obaponko:20171023110804j:image

 

りんごおばちゃん🍎としては、年内に55㎏達成のつもりでしたが、やはり無理なくゆっくり落とさなくてはならないということなのでしょうね・・・達成日が来年の2月となっています。

 

今までは1,621kcalだった目標摂取カロリーが、今度は1,549kcalに下がりました(^^;)

慣れていた食事から更に減らさないといけないので、気を引き締めなおして頑張ります('◇')ゞ