おばちゃんだって痩せたぞ!

《りんご体型のダイエット日記》9カ月で9キロ痩せました♪ブログとダイエットを同時に始めた53才です!

無料で印象分析&性格分析できるサイト♪

こんにちは(^-^)

今日は朝から冷たい雨です・・・

寒くなったせいか風邪を引いてしまいました(>_<)

昨日は喉の痛みと体がだるいのとで一日ゴロゴロしていました。

今日は咳は少し出ますが、だるさは回復しました(^^)v

皆さまもお気をつけください。

 

★10月17日(火) 

  総摂取カロリー 1,565  kcal

  あすけん健康度      52 点

★10月18日(水) 電車でお出掛け。ランチは外食。

  総摂取カロリー 1,642  kcal

  あすけん健康度    64 点

★10月19日(木) 風邪で食欲なく少なめ。

  総摂取カロリー 1,431 kcal

  あすけん健康度     53 

 

★今日の体組成計の測定結果

 f:id:obaponko:20171020105634j:image

先日58キロ切ったのは一時的だったみたいです・・・(^^;)

 

 

さて、今日は美容関連サイト『和=美(わなび)』の印象分析&性格分析についてご紹介します。

 

現在82才の美容研究家小林照子さんは、テレビや雑誌で見たことがある方もいるかと思いますが、82才とは思えないパワーと雰囲気を持っている方です。

 

f:id:obaponko:20171020095210j:image

※画像はネットからお借りしました。

 

長年メイクや美容に携わってきて、外見と内面は密接に繋がっていると痛感したそうで、まず自分を知るツールとしてネットで出来る印象分析&性格分析を無料で公開しています。

 

以下、サイトの文章を引用させていただきます。

「外見と内面は、車の両輪のように複雑に関わっています。
外見の輝きは心の輝きにつながり、心の輝きは自信へとつながり前向きになります。
外見と内面がバランスよくなることで、それぞれが輝き、あなたらしい魅力が開花するのです。
その結果、能力を引き出し、人間関係をより良いものにさせるのです。

和=美(ワナビは英語で言うと、「wannabe=want to be」。「こうなりたい!自分」を見つけて、実現させるために和=美(ワナビ)が開発されました。

パソコンで楽しみながら質問に答えていくだけで、ひとりひとりの外見の印象や、内面の性格傾向・素質を的確に分析。
外見と内面の快適バランスを探求し「あなたに合った表現方法と美容法」をアドバイスします。」

 

『和=美』はこちらから↓

http://www.be-fine.net

 

f:id:obaponko:20171020102732j:image

 

無料の会員登録をするだけで、自分の印象分析と性格分析が出来ます。

りんごおばちゃん🍎もやってみましたが、なかなか面白い結果になり客観的に自分を知る参考になりました。

質問数が多いので、時間のある時にのんびりやってみてはいかがでしょうか(^-^)

 

小林照子さんの本もおススメです♪

美容はもちろん、加齢に対する不安を身をもって払拭してくれるので、これからも楽しんで生きていけるかも・・・という気持ちにさせてくれます(^O^)/

 

f:id:obaponko:20171020095151j:image

 

f:id:obaponko:20171020095153j:image