アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太ってしまった53歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功しました!リバウンド防止と健康的で美しい?還暦を目指して努力中です♪

ライザップの腹筋トレーニング(^^)v

こんにちは(^-^)

今日も曇り・・・寒いです。

家の中でもセーターに靴下が必須になりました。

 

★昨日の総摂取カロリー  1,776 kcal (少し食べ過ぎ!)

★昨日のあすけん健康度  58 点 (脂質と塩分が多いそうです!)

 

★今日の体組成計の測定結果

f:id:obaponko:20171016111305j:image

久しぶりに体重減! 最低値更新しました(≧▽≦)

このまま停滞期終了して瘦せ期に突入してほしいものです。

・・・が、体脂肪率は高く、筋肉量は低いままです。

 

 

これでも、りんごおばちゃん🍎は細々と軽いエクササイズを続けています。

アプリ3分フィットネス』を使ったエクササイズと、家の中で出来る『スロージョギング&ターン』です。

 

obadiet.hatenablog.com

 

obadiet.hatenablog.com

まあ、やらないよりはいいかなぁという程度のもので、あまりに楽なのでそれこそ年を取っても続けられそうではありますが、筋肉量を増やすのには効いていないと思われます(^^;)

 

それで、以前ご紹介した『日経おとなのOFF 10月号』の特別保存版『おとなの自宅でRIZAP』に載っていたトレーニングを1つ加えてみることにしました。

 

obadiet.hatenablog.com

  

f:id:obaponko:20171001104614j:plain

f:id:obaponko:20171001104619j:plain

 

 

↓この“サイクリング”という腹筋トレーニングです。

f:id:obaponko:20171016111331j:image

 

肘につけていない方の足をまっすぐ伸ばして、床から少し浮かせて続けるのが意外とキツイです!

今は左右を1回と数えて20回ゆっくり行っていて、最後の方は腹筋がプルプルしてきてキツイですが、だんだん増やしていきたいです。

これで少しは筋肉がつくといいなぁ~(^O^)/