アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

おからパウダーで蒸しパン・・・美味しいですよ(^。^)

こんにちは(^^)

三連休の最終日も良いお天気ですね!

夫は早朝から野鳥撮影に出掛けたので、一人のんびり過ごしています♪

以前は同行したこともあったのですが、インドア派?のりんごおばちゃん🍎はすぐに飽きてしまって・・・(^^;)

家でゆっくり過ごす方が性に合っているのでお留守番です。

 

 

★昨日の総摂取カロリー   1,624 kcal

★昨日のあすけん健康度    58

 

★今日の体組成計の測定結果

 f:id:obaponko:20171009121259j:image

やはり、しばらく続いていた痩せ期から停滞期に入ったのかもしれません(^^;

 

 

昨日は、おからパウダー蒸しパンを作ってみました!

 

クックパッドのこちらのレシピ通りですが、ラカントSという天然甘味料5gは砂糖3gに置き換えました。cookpad.com

 

材料をタッパに入れて混ぜるだけなので超簡単!   

電子レンジ3分で膨らみます。

f:id:obaponko:20171009143021j:image

 

 

小麦粉を使っていないとは思えないほど、蒸しパン感満載(≧∀≦)

f:id:obaponko:20171009142924j:image

 

甘さやコクが欲しい場合は、バターやハチミツをちょっとだけ塗ってもいいかもしれません。

 

久しぶりにパンを食べたような感覚で、満足感がありましたよ~(^o^)/