アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

着痩せシリーズ⑦ユニクロのリブVネックロングカーディガン♪

こんにちは(^^)

三連休いかがお過ごしでしょうか?

 

★昨日の総摂取カロリー  1,546 kcal

★昨日のあすけん健康度   58点

 

★今日の体組成計の測定結果

f:id:obaponko:20171008135024j:image

増えました…(^^;

食生活は特に変えていないので、また停滞期という体の抵抗が起きているような気がします。

63kgを切る時にも停滞期が続いたので、58kgの壁を超える前の停滞期かもしれません。

 

 

さて、今日はユニクロに出掛けてきました。

またまた着痩せするアイテムをゲットしたので、ご紹介します(^o^)/

 

それは…リブVネックロングカーディガン、これです↓

 www.uniqlo.com

 

細めのリブ編みが、適度に体を締めてくれてスッキリ見えます(≧∀≦)

膝の裏辺りまで来る長さなので、パンツスタイルはもちろん、スカートやワンピースにも合いそうです!

 

f:id:obaponko:20171008134220j:imagef:id:obaponko:20171008134215j:imagef:id:obaponko:20171008134219j:image

 ★画像はユニクロの通販サイトから

 

MサイズとLサイズを試着して迷った末に、締まって見える気がするMサイズにしました♪

色も迷いましたが、出番の多そうな黒とグレー(明るいライトグレーです)を購入しました(^o^)/