アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

体脂肪率は高いままですが、内臓脂肪は減っているようです(#^^#)

こんにちは(^-^)

今日は白い雲が空一面を覆っていて、どんよりとした週初めです。

 

★昨日の総摂取カロリー 1,641kcal

★昨日のあすけん健康度 39点

(いつもの焼酎のあと赤ワイン2杯を飲んでしまったので、“お酒の量が少し多かったですね”とアドバイスされました(^^;)・・・。今日は禁酒します。)

 

 ★今日の体組成計の測定結果

   f:id:obaponko:20171002112406j:image

 

 

7月にタニタの体組成計を購入し、それと連動して健康管理するアプリ『ヘルスプラネット』を利用しています。

タニタの健康管理アプリ ヘルスプラネット

タニタの健康管理アプリ ヘルスプラネット

  • TANITA HEALTH LINK.INC
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

ここ3ヵ月の記録です(体重・体脂肪率)↓

 

f:id:obaponko:20171002112718p:image

 グラフの水色体重。ゆるいですが順調に下降しています(^^)v

黄色体脂肪率。こちらは上がったり下がったりギザギザですが、基本的には高いままです。

 

そして、こちらは体重と内臓脂肪レベルの記録です↓

f:id:obaponko:20171002113641p:image

黄色内臓脂肪レベルが、途中から7→6.5に落ちています。

内臓脂肪は比較的落ちやすく、皮下脂肪はなかなか落ちないそうですが、やはり皮下脂肪のせいで体脂肪率が高いままなのでしょうか…?

 

もう少しエクササイズと室内スロージョギングを増やしたいと思います(^O^)/

 

obadiet.hatenablog.com

 

obadiet.hatenablog.com