アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

アラフィフにおススメの雑誌サイト(#^^#)

こんにちは(^-^)

今日も穏やかな秋晴れで、洗濯物も気持ちよさそうです♪

 

昨日の食事

朝食(217kcal)

ハーブティ

サラダ(キャベツ&プチトマト&亜麻仁油

目玉焼き

無糖ヨーグルト100g(はちみつ少々)

 

昼食(357kcal)

ラーメン0.7人前(市販の生麺とスープで作り、夫に3割あげました)

 

間食(213kcal)

カカオ86%チョコ2枚

森永パルムチョコレートアイス(1本55gサイズ)

 

夕食(713kcal)

サラダ(ブロッコリー&トマト)

ひらめの刺身(夫が釣りました)

サバの塩焼き(夫が釣りました)

小松菜と卵の炒め物

味噌汁(しめじ)

ご飯(100g)

焼酎の炭酸割(1杯)

 

総摂取カロリー 1518kcal 

カロリーは抑えられたのですが、久しぶりにアイスを食べてしまったりして栄養バランスがダメでした(^^;)

 f:id:obaponko:20170925112604j:image

 

 

★ 今日の体組成計の測定結果

 

f:id:obaponko:20170925110929j:image

ようやく59㎏を切りました(≧▽≦)

体脂肪率の高さにめげずに頑張ります!

 

 

さて、今日はアラフィフのための雑誌『エクラ』のWEBページなどをご紹介します。

 

f:id:obaponko:20170925110326j:image

53歳のりんごおばちゃん🍎にはピッタリの雑誌なのですが、残念ながら雑誌読み放題の「dマガジン」では配信していません(>_<)

 

ですが・・・『Web eclat』というサイトで、最新の雑誌記事に連動したファッションや美容などの情報を見ることが出来るのです(´艸`*)

eclat.hpplus.jp

 

そして、こちらは雑誌に連動した通販サイト。

買わなくても見るだけでアラフィフ・ファッションの勉強になります♪

flagshop.jp

 

エクラでは、アラフィフをアラフィーと呼んでいますが(^^;)

良かったら参考にしてください(^-^)