アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

アプリ『あすけん』で過去最低点を出してしまいました…(^^;)

こんにちは(^.^)

今日は1ヶ月に1度の美容室で出掛けていました。

電車で少し遠い街まで行くので、朝8:30に家を出て17:00に帰宅しました。

 

白髪染め兼ヘアカラーと、肩に掛かっていた長さの髪をアゴの辺りで切り揃えてボブにしました(#^.^#)

前から担当の美容師さんに「絶対似合うから♪」とボブスタイルを勧められていたのですが、首元やアゴの線が露わになるのが嫌で避けていました(^^;)

 

5キロ痩せたぐらいではアゴもシャープになっていないけれど、変化が欲しくて思い切ってカットしてもらいました!

首元でもたついていた髪の毛が無くなって、少しスッキリしたかも?

 

さて、昨日は『あすけん』のアプリで前日に85点をゲットしたことを報告しましたが、昨日は気が緩んだのか食べ過ぎたうえに脂質が多く…なんと今までで最低の27点が出てしまいました(>_<)

朝食

サラダ(レタス&プチトマト)

目玉焼き

無糖ヨーグルト(はちみつ添え)

コーヒー(ミルク入り)

 

昼食

サラダ(ブロッコリースプラウト&プチトマト)

赤パプリカの炒め物

鮭のホイル焼き

納豆

ご飯(100g)

 

間食

クッキー2枚(ハワイで買ってきたホノルルクッキー♪)

ドライいちじく1粒

コーヒー(ミルク入り)

 

夕食

サラダ(キャベツ&プチトマト)

舞茸の炒め物

じゃがバター

鮭のムニエル

味噌汁(油揚げ&玉ねぎ)

ご飯(100g)

メカブ(1カップ)

 

夕食後の晩酌

焼酎の炭酸水割り(1杯)

カマンベールチーズ(25g)

マカデミアナッツ(10粒)

 

f:id:obaponko:20170920233650j:image

 

f:id:obaponko:20170920233638j:image

 

f:id:obaponko:20170920232614j:image

 

反省してます(^^;)

昨日のカロリーを調整するつもりで、今日は昼食抜きにしました!

1食抜くと栄養不足で健康度数も悪くなりますが、とりあえずカロリー調整します。

夕食を食べ過ぎないように気をつけます(^O^)/