アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

昨日の食事とアプリ『あすけん』の点数

こんにちは(^-^)

こちらは秋晴れで湿度も低く、気持ちの良いお昼前です♪

 

今日はダイエットブログらしく、昨日食べたものを書き出してみます。

 

朝食

りんご(半分)

サラダ(レタス&トマト)

チーズ入り卵焼き(卵1個)

コーヒー(牛乳少々)

 

昼食

トマト(半分)

つけ蕎麦(家で麺を茹でました)

 

間食

ドライフルーツ(大きめイチジク2個)

コーヒー(牛乳少々)

 

夕食

サラダ(キャベツ&トマト)

味噌汁(なめこ&ネギ)

筑前

ホッケの開き(3分の1枚)

ご飯(100g)

 

夕食後の晩酌

焼酎の炭酸水割り(1杯)

グラス赤ワイン(1杯)

マカデミアナッツ(10粒)

 

カロリー管理アプリ『あすけん』によると、昨日の摂取総カロリーは1,644kcal、あすけん健康度は85点でした!

アドバイスによると、「ビタミンA、カルシウム、鉄分、炭水化物などが不足している」そうです。

 

その日の食事によっては健康度35点の日もありますが(^^;)、そういう場合は翌日または1週間単位で食事内容を調整するようにしています。

 

このアプリのお陰で、自分の食事内容を数字で確認して記録できるようになったので、順調にダイエット出来ている気がします。

 

あすけんダイエット-ダイエットの体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット-ダイエットの体重記録とカロリー管理アプリ

  • WIT CO., LTD.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

 

さて、今日の体組成計の測定結果は・・・

 f:id:obaponko:20170920114200j:image

 横ばいですが、淡々と継続していくのみです!