アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

着痩せシリーズ⑤ユニクロのリブワイドスリーブセーター♪

こんにちは(^-^)

帰省から戻ってきて日常生活が始まっています♪

 

今日は久しぶりの着痩せシリーズ!

またユニクロですが・・・(^^;)

 

台風が来たり暑かったり寒かったりで、着るものに困る季節の変わり目ですが、丁度良いセーターを見つけました。

ユニクロの『リブワイドスリーブセーター』!

アクリルとレーヨンなのでサラッとしています。

 

ネットで見た時から「着痩せするかも?」と思ってワクワクしていたのですが、実店舗で試着をしたら・・・“当たり”でした(≧▽≦)

 

肉感を拾わずストンと落ち感があるので、着痩せして見えます♪

りんごおばちゃん🍎は、黒とグレーを購入。

普段はLサイズですが少し瘦せたし、これはゆったりしているのでMサイズで大丈夫でした(^^)

www.uniqlo.com

 

りんごおばちゃん🍎は、骨格診断で「ストレートタイプ」、肥満型は「りんご型」なので、同じ体型の方は着痩せすると思います!

 

 f:id:obaponko:20170919151552j:imagef:id:obaponko:20170919151556j:image

ユニクロオンラインストアの画像↑ 

 

 

さて、今日の体組成計の測定結果は・・・

 f:id:obaponko:20170919151617j:image

体重は変わらなくなりました。第二期の停滞期でしょうか?

それでも、60㎏切っている状態をキープしていることが嬉しいです(´艸`*)

わずかですが、体脂肪率が落ちてきたかな?

頑張るぞ~(^O^)/