アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ダイエット&ブログ始めて5ヶ月経ちました(^。^)

こんにちは(^。^)

まだ帰省中です。やはりバタバタとしてしまい、ブログ更新がなかなか出来ません(^^;

夫の実家に滞在しながら、父の病院へ通っています。

 

入院している父は小康状態で、ほんの少しだけリハビリをしながら過ごしていますが、左半身麻痺と嚥下障害、高次機能障害が残ったままです。

 

今いるリハビリ専門病院にはずっと入院出来ないので、11月までには入れる療養型病院(老人病院とも呼ぶようです)を探して転院しなくてはなりません。

 

明るい話しはないですが、肺炎が重くなった一時期と比べると元気そうなのが何よりです。

 

さて、4月14日にダイエットとこのブログを始めて5ヶ月が経ちました!

本当に月日の過ぎるのが早くて、改めて驚いています。

 

今日の体重と体脂肪率は夫の実家の体重計で測りました。

f:id:obaponko:20170914121016j:image

体重は横ばいですが、少し動いているせいか体脂肪率が少し低くなったかも(^^)

ウチとは違う体重計だからかもしれませんが…

 

この5ヶ月の変化は…

 

体重     体脂脂肪率
4月14日 64.9㎏   34.4%
5月15日 62.9㎏   34.7%
6月12日 61.8㎏   35.6%
7月14日 63.1㎏   34.6%
8月14日 61.0㎏   35.6%

9月14日    59.3㎏          33.1%    

 

体重 マイナス5.6kg(^-^)v

 

こんなに長くじっくりダイエットしたのも初めて、ダイエットでこんなに体重が減ったのも初めてです!!!

このブログの存在が大きいです(^^)

 

ただ、これぐらいの痩せ方だと気づく人と全く気付かない人が半々ぐらいですし、実際の見た目やサイズ感はあまり変わらないので、あと3〜5キロは減らして、体脂肪率も30%切りたいですね♪

まだまだ頑張ります(^O^)/