アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

【ハワイで美味しかったもの③】新鮮なポキ

こんにちは(^-^)

今日もハワイで美味しかったもののご紹介です。

 

ハワイ料理の1つ「ポキ(ポケ)」も、思っていた以上に美味しかったです♪

新鮮なマグロなどの魚介を細かく切り、玉ねぎや海藻類などを混ぜてごま油や醤油、わさびやニンニクで味付けしたものです。

刺身にごま油というのは初めてでしたが、かなり好みの味でヤミツキになりました(≧▽≦)

f:id:obaponko:20170904072933j:plain

 

 8月23日のブログにも書きましたが、ハワイ島のホテル「ザ・フェアモント・オーキッド・ハワイ」内の『ブラウンズ・ビーチ・ハウス』というビーチに面したレストランのアヒポキ(アヒはハワイ語でマグロのことです)はとても美味しかったです♪

obadiet.hatenablog.com

 

ここは、美しい夕日と海を目の前に眺めながらのディナーが最高でした(^-^)

美しい景色と波の音、 ハワイアンミュージックの生演奏、そして美味しい料理とお酒・・・、心からハワイらしさを満喫し癒されました。

 f:id:obaponko:20170904181134j:image

日本人の若い新婚カップルも来ていて、最高にロマンチックなハネムーンだわ~♪と、りんごおばちゃん🍎は羨ましく微笑ましく眺めていたのでした(#^^#)

 

 

さて、今日の体組成計の測定結果は・・・

f:id:obaponko:20170908124433j:image

 

明日から帰省します。

入院している父の病院へ行ったりで忙しくなりそうですが、更新できたらいいなぁと思っています(^O^)/