アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

「あれ、痩せた?」と言われました(#^^#)

こんにちは(^-^)

 

昨日は、朝8時半には家を出て自転車で駅へ。まだ降らないと思っていたのに小雨が・・・(-_-;)

歩くと倍以上の時間が掛かるし電車に間に合わないので、少し濡れながら自転車で駅へ。

もともと少しクセのある髪で湿気には弱いので、駅に着いた時にはせっかくブローした髪がブワブワに・・・(-_-メ) 朝からテンションがドーンと下がってしまいました。

やはり、雨は嫌いです(T_T)

 

そんな感じで髪を気にしながら、ランチするお店の前で友達と待ち合わせ。

約1か月ぶりに会ったのですが、会うなり「あれ、瘦せた?!」の第一声に、落ちていたテンションが一気に上がったりんごおばちゃん🍎です。

 

1か月前に会った時もピーク時より4キロマイナスだったけど、その時は何も言われなかったのに、今回は気づいてくれました(#^^#)

少し外見に変化が出てきたなら嬉しいです♪

 

ダイエットしてることは話していましたが、もちろんこのブログのことは内緒(´艸`*)

 

昨日のお店は日本料理店。ビルのフロアを広く使って料亭風に演出している雰囲気のあるお店です。

掘りごたつの個室は本当にゆっくり出来て落ち着きました。

東京でこういうお店だともっと高いと思いますが、地方都市なので手頃なお値段でランチを頂けます。

 

 f:id:obaponko:20170907102922j:plain

野菜は少なかったけれど、野菜→お刺身→鍋物→焼き物→揚げ物→ご飯少しの順で食べて、最後のデザートのシフォンケーキもたまには良いかと思いコーヒーと一緒に頂きました♪

美味しかったし、見た目もキレイで少しずつ色々食べられて大満足でした!

 

 

さて、今日の体組成計の測定結果は・・・

 f:id:obaponko:20170907110556j:image

とりあえず、60㎏以下をキープで一安心(^O^)/