アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

おすすめアプリ②『あすけんダイエット』(^o^)

こんにちは(^_^)

今日は見事な秋晴れで、気持ちの良い一日です。

自転車で坂を登って図書館へ行って来ました。

蔵書整理でしばらく休館だそうで、その間はいつもの2倍の20冊が貸出可能とのこと!

欲張って17冊を借りてきました(^o^)

軽めの小説とエッセイばかりですが、面白い本があればご紹介しますね♪

 

さて、今日はアプリのご紹介です。

ダイエッターさんのブログを読んでいるとよく出てくるアプリ『あすけんダイエット』をりんごおばちゃん🍎も1ヶ月前から使っています。

 

これ、無料版でもかなり使えてオススメです!

www.asken.jp

 

年齢、身長、現体重、目標体重を入力すると、毎日の目標カロリーが設定されます。

f:id:obaponko:20170903144207j:imagef:id:obaponko:20170903144213j:image

 

毎日、三食と間食は勿論、お酒も入力しています。

りんごおばちゃん🍎の目標カロリーは1646Kcal。最初の頃は2000Kcal前後になってしまうことも多かったのですが、入力することでカロリーを抑えることが出来るようになり、最近は1600Kcal前後に保てています(^。^)

 

ただし、カロリーはクリアしても栄養素で過剰なものと不足なものがあると1日の評価点は低くなります…(^^;

 

鉄分が足りないとかビタミンBが足りないとか、自分の食事の傾向も知ることが出来るうえに、そういう場合はこの食品を摂りましょうというアドバイスも貰うことが出来ます。

これからも継続していきたいと思います! 

あすけんダイエット-ダイエットの体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット-ダイエットの体重記録とカロリー管理アプリ

  • WIT CO., LTD.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

 

さて、今日の体組成計の測定結果は…

f:id:obaponko:20170903144541j:image

体重は60キロ以下をキープ出来ていますが、体脂肪率は高いまま。

筋肉を増やさないといけないですね…。

ハワイ旅行以降、エクササイズをサボりがちなので、また頑張らないと(^o^)/