アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ハワイのスーパーマーケット♪

こんにちは(^-^)

もう少しハワイの旅レポを続けますね。

今回はハワイ島オアフ島(ホノルル)に行ってきたのですが、スーパーマーケットが楽しかったです♪

全体的に日本のスーパーよりカラフルで整然としていました。

 

f:id:obaponko:20170901093719j:imagef:id:obaponko:20170901093946j:image

ハワイでは2015年からプラスティック製レジ袋が禁止になっています。

海で亀が間違って飲み込んで死んでしまったりなどの環境問題が理由だそうで、エコバッグを忘れた場合は紙袋に入れてくれます。

ビニールだけでなく、店頭に並ぶ商品にプラスティック製トレーやラップをしたものをあまり見かけませんでした。

果物も野菜も、そのまま並べてあります。

 

 

ケーキはホール単位で並んでいます。1ホール500円ぐらい!!

安いし大きいし・・・こんなのを日常的に食べてたら太って当然ですね(^^;)

f:id:obaponko:20170901093738j:image

 

クッキー類も山積み!

f:id:obaponko:20170901093731j:image

 

スナック菓子は、ペットフードぐらいの大きな袋ばかりでした。

f:id:obaponko:20170901093828j:image

 

冷凍ピザは、40~50㎝四方のジャンボサイズ!

f:id:obaponko:20170901093921j:image

 

 

 

お寿司系やスパムおにぎりが人気(^^)

f:id:obaponko:20170901093755j:imagef:id:obaponko:20170901093847j:image

 

お惣菜コーナーも充実していて、自分で自由にケースに入れてお弁当に出来ます。

f:id:obaponko:20170901093858j:image

 

さすがハワイ。スパムも色々な味があります。

f:id:obaponko:20170901093908j:image

 

 

とにかく、何でも多いし大きい(ーー;)

やはりアメリカ、ご存知の通り巨体化している人が多くて良い戒めになりました。

 

今回のハワイ旅行では、いつもの旅行のように少し体重が増えても仕方がないと思っていたのですが、ここ数カ月のダイエット食事法が身についていたのと、瘦せ期だったのか却って少し体重減が進みました!

旅行中に10年ぶりぐらいで60㎏を切り、59キロ台をキープ。

ハワイなのに小麦粉系炭水化物制限が出来たのが大きいですね。

もちろん、味見程度には色々食べました(#^^#)

 

 

ただ、写真に写った自分の姿はアゴや首の辺りがもたついているし(これは年のせい?)、久しぶりに見た後ろ姿の写真にもビックリ(>_<)

自分が思っていた後ろ姿とは程遠く、丸い肩と背中に大きなお尻・・・ザ・オバチャン体型でした(´・ω・`)

身長160㎝だと50㎏ぐらいにならないと、後ろ姿はスッキリしないのでしょうね~。

 

さて、今日の体組成計の測定結果は・・・

 

 f:id:obaponko:20170901110653j:image