アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

世界遺産キラウェア火山と星空♪

こんにちは(^o^)

昨夜ハワイから帰国しました。

滞在中は2回しか更新出来なかったので、旅レポを少しだけ…

 

ホテル前のビーチは白い砂地に海が透明で、波打ち際でも小さい魚が見えます。

少し沖に出るとシュノーケリングでもカラフルな熱帯魚や優雅に泳ぐ亀も見れるのですが、りんごおばちゃん🍎は足が届かない場所は怖いのでパス(^^;

f:id:obaponko:20170825052858j:image

 

ホテルのプール

f:id:obaponko:20170825052833j:image

 

 

車で世界遺産キラウェア火山に行って来ました。

火口から煙が出ていますが、展望台からは中のマグマまでは覗けません。

マグマを見たい場合はヘリコプターか、または海に流れる溶岩を見る船も出ているそうです。

f:id:obaponko:20170825053044j:image

 

溶岩台地に虹が架かっていました♪

f:id:obaponko:20170825053141j:image

f:id:obaponko:20170825053228j:image

 

夜になって辺りが暗くなると、マグマが煙に反射してオレンジ色に光ります。

f:id:obaponko:20170825053327j:image 

 

夜10時頃、4000m級のマウナケア山の中腹(2000m地点)で、満天の星空を見ました!

360度半円の降るような星空に感激!

頭の真上に天の川がハッキリ見えました。

残念ながらスマホでは星空は写らず。

 

 

この日は朝食バイキングのあと一日中車で移動で、夕方に軽食を食べたぐらいだったせいか、翌朝の体重が…

なんと   59.3Kg!!!

 

60Kg切ったのは10年ぶりぐらい。

今までなら旅行では必ず太っていたのに、今回は海外にも関わらず小麦粉系や甘い物を出来るだけ食べないように気をつけていたので、却ってダイエットが進みました!

というより、痩せ期に突入している感覚があります。

このままキープしたいです(^-^)/