おばちゃんだって痩せるぞ!

《りんご体型のダイエット日記》7カ月で約7キロ痩せました♪ブログとダイエットを同時に始めた50代です!

雑誌CREA9月号の特集『本と音楽とコーヒー。』

こんにちは(^。^)

 

りんごおばちゃん🍎は海外旅行に出掛けるので、その合間にWi-Fiが繋がって更新する時間があれば、ちょっとずつ旅レポや食生活を報告出来れば…と思っています。

ほんの一言だけになるかもしれないですし、全く更新出来ない可能性もありますが…

挑戦してみます❣️

 

しばらく体組成計で測れないのと、旅行中の食生活の乱れでダイエット生活をキープ出来るかが心配です…(^_^;)

 

さて、今日は雑誌アプリで見つけたCREA9月号がなかなか良かったのでご紹介します♪

 

f:id:obaponko:20170820121548j:image

 

『本と音楽とコーヒー。』という特集で、人生を豊かにする1冊、1曲、1杯を著名人100人が紹介しています。

それぞれ読んでみたくなるし、聴いてみたくなるし、飲んでみたくなります(^o^)

 

このテーマの文字を見て、つくづく人生に大事な3つだなぁと思いました。

本と音楽はもちろん、りんごおばちゃん🍎はコーヒーが大好きなので!

 

1つに絞るのは難しいけれど、自分にとっての人生を豊かにする1冊、1曲、1杯は何だろうと考えてみました。

 

まず、本は『赤毛のアン』シリーズかな?

小学生の頃に第1巻?を読んで、そして更にテレビアニメを見て大好きになりました。

 

中学高校の頃に続編があることを知り、文庫本で全巻揃えて一気に読みました!

 

テレビアニメでも放送された子供時代から、学生時代、教師時代、そして恋愛と結婚、子育て…そしてアンが亡くなった以降のその娘の話しまで、一人の女性の一生を一緒に生きているような感覚で味わいました。

読んでいる間は、確実にあの時代のプリンスエドワード島に行っていました♪

美しい景色や建物、更にはドレスやヘアスタイル、小物に至るまでの描写が素晴らしく想像力を掻き立てるので、ついつい本の世界に入り込んでしまいます。

 

転勤族なので、引越しのたびに随分と本を処分してきましたが、この文庫本の赤毛のアンシリーズは大事に手元に置いてあります。

結婚して子供を産んでからの30代前半に久しぶりに読んでみたら、10代では気づかなかったアンや周りの人達の気持ちなどを感じることが出来て新鮮でした。

あれから読んでいないので、これを機会に読み返してみようかな?と思っています。

 

1曲、1杯はまたそのうちに…(^-^)/