アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ダイエット&ブログを始めて4ヵ月経ちました(^o^)

こんにちは(^-^)

 

先週、1年に1回の集まりがあり東京へ1泊で出掛けていました♪

その前後バタバタしてしまって、久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

 

夫の転勤でしばらく住んでいた東京ですが、今は地方なので年に数回だけ遊びに行き、その度に刺激を受けて帰ってきます!

 

新幹線に揺られて東京駅で降りた途端のホームが、もう暑い( ;∀;)

それもそのはず、東京の最高気温が37℃の日でした・・・

方向音痴のりんごおばちゃん🍎は、東京に住んでいる時も東京駅は苦手でしたが、久しぶりなので尚更緊張しながら駅前の丸ビルへ。

 f:id:obaponko:20170814144529j:image

20年来の友人達との集まりは、丸ビル35階のレストランでのランチでした♪

眼下に広~い東京の景色を眺めながらのワインとランチ、久しぶりの女友達との近況報告を兼ねたおしゃべりは本当に楽しい嬉しい時間でした(#^.^#)

 

何人かから「痩せた?」「細くなった!」と言われてバンザーイ\(^o^)/でした♪

 

 

さて、今日の体組成計の測定結果は・・・ 

 f:id:obaponko:20170814093638j:image

 

ダイエット&ブログを始めて今日で4ヵ月目になりました!

今までのダイエットは急激な食事制限で1~2週間で数キロ痩せて、瘦せた気になり満足し、また普通の食事に戻ってリバウンドというパターンでした(ーー;)

こんなにゆるい食事制限とエクササイズなどを長く継続したのは初めてです。

これは明らかにこのブログの存在のお陰です(^^)v

これからも出来るだけ継続していくので、よろしくお願いします!

 

 

ちなみに、この4ヵ月の変化は・・・

 

      体重     体脂脂肪率

4月14日 64.9㎏   34.4%

5月15日 62.9㎏   34.7%

6月12日 61.8㎏   35.6%

7月14日 63.1㎏   34.6%

8月14日 61.0㎏   35.6%

 

体重は3.9㎏減りましたが、体脂肪率は高いままなのが大問題ですね(*´Д`)

これにめげずに努力します('◇')ゞ