アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

加齢臭・足のニオイ・ニキビにも効く泡石鹸を見つけました(^O^)

こんにちは(^-^)

朝は曇っていましたが、だんだん青空が見えてきました☀

まだ梅雨明けしないけれど、数日前から蝉の鳴き声も聞こえてきて、夏を感じます。

 

暑くなってくると、汗や体のニオイが気になりますよね(>_<)

雑誌やネットで紹介されていて気になっていた泡石鹸を1か月ほど使っているのですが、夫の足のニオイと、シーツに付く加齢臭?が激減したのでご紹介したいと思います!!

 

その石鹸は、『コラージュフルフル泡石鹸』(持田ヘルスケア)です。

 

f:id:obaponko:20170731113128j:plain

 

体臭汗臭脇や足のニオイの原因になっている体のカビ菌(水虫の原因になる白癬菌、皮膚疾患の原因になるカンジダなど)や細菌(ニキビの原因になるアクネ菌大腸菌など)の増殖を殺菌成分+抗カビ成分で抑えるので、汚れもニオイもスッキリ洗浄!

デリケートゾーン生理中の気になるニオイやムレにも効く!

加齢臭の元とされるノネナールもきちんと洗浄!

高齢者介護現場での全身洗浄や部分洗浄にも!

・顔にも使用できるのでニキビ予防に!

弱酸性、低刺激性、無香料、無色素なので、敏感肌の方にもおススメ!

これは『フルフル泡石鹼』のホームページhttp://karadanokabi.jp/cfs/index.htmlで見た情報なので、初めは半信半疑(^^;)でしたが、「菌もニオイも洗い流す」というのが気になって試しに買って使ってみたのです。

自分のニオイの変化は分からないけれど、明らかに夫の加齢臭と足のニオイが気にならなくなってきたので、「コレはスゴイ!」と実感してます(^^)v

気になった方は、一度使ってみる価値ありです。

 

www.collage-shop.jp

 

 

さて、今日の体組成計の測定結果は・・・

 

f:id:obaponko:20170731111022j:image

 

上がったり下がったりしながらも、この数日は61㎏台の数字が続くこともあり嬉しいです(#^^#)

数日前から、ご飯(白米)の量を100~120gに減らしています。

ダイエット前は180gは食べていて、ダイエットを始めてからは150gをキープしていて、最近100~120gに減らしました!

 

そして、エクササイズもアプリ“3分フィットネス”だけじゃなくて、簡単な腹筋運動も時々やるようになりました。

もう1つ気になるエクササイズがあるので、また近いうちにご紹介します('◇')ゞ