アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

タニタ食堂の100kcalデザート、美味しいです♪

こんにちは(^-^)

4月に小麦粉系炭水化物制限ダイエットを始めてから、本当にパンや小麦粉系おやつを食べなくなりました(´▽`*)

元々はパン大好き、おやつもケーキや焼き菓子などの小麦粉系をしっかり食べないと食べた気がしない人間でした(^^;) 

これが太る大きな原因だと思われたので、頑張って継続してます!

 

小麦粉系を摂らないようにすると、自然と糖分も減りました。

小麦粉と砂糖には中毒性があるそうで、以前は一日に何度も食べていたのも頷けます。

食べないでいると、本当に食べたいと思わなくなりました。

焼き菓子などお菓子を頂いたら、以前は夫の分も食べていたぐらいでしたが、今では全て夫行き(^^)v 

 

それでも、時々甘いものは食べたくなるので、そういう時は以前紹介したカカオ70%以上のチョコレート糖質カットのアイスクリームなどを食べています!

 

そして、今回はあのタニタ食堂森永乳業が共同開発した『タニタ食堂の100kcalデザート  パンナコッタというのを見つけたので、買って食べてみました(^O^)

 

f:id:obaponko:20170724134132j:image

 f:id:obaponko:20170724134145j:image

このクリーム色のパンナコッタの底に、うっすらとベリーソースが横たわっています。

人口甘味料不使用も嬉しいですし、普通に甘くて美味しくて感動 (#^^#)

おやつにおススメです!

www.morinagamilk.co.jp

※同じシリーズでカスタードプリンもあります♪

 

糖質カットとかカロリーゼロの食品が増えてきましたが、実は人口甘味料を使用しているものも多いんですよね。

人口甘味料は、がん・認知症・糖尿病・下痢・アレルギーの原因になる可能性があり、強い依存性もあるとか。

 

危険性があると言われている人口甘味料は・・・

サッカリンサッカリンナトリウム、アスパルテームスクラロースなど。(この他にも、安全性は不明という人口甘味料があります。)

危険性はない、微量だから問題ないという意見もありますし、多くの食品に使用されているので全く摂らないようにするのは難しいですが、一応気を付けたいなぁと思っています。

 

 

 さて、今日の体組成計の測定結果は↓

 

 f:id:obaponko:20170725105343j:image

昨日と比べると・・・

 体重は   +400g

 体脂肪率は -0.6%

 

 

続けているアプリのエクササイズ3分フィットネス)は、レベルを1ヵ月ほど前からeasy→normalに上げていましたが、昨夜からhardにレベルアップ(^^)v  

筋力がないので、出来ないエクササイズが出てきたけれど、少し続けてみます(^O^)/  

3分フィットネス -無料でエクササイズ-

3分フィットネス -無料でエクササイズ-

  • Ateam Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料