アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

“中華麺風こんにゃく”で冷やしラーメンにしてみました(^o^)

こんにちは(^-^)

今日も暑いですね~💦

こういう時、去年までは大好きな冷やしラーメン(麺とタレがセットになったやつ)をよく作って食べていましたが、中華麺は小麦粉の固まりなので避けたいメニューです(-_-;)

 

そこで、こんにゃくが材料の中華麺風を購入して、家で作ってみました!

 f:id:obaponko:20170721140659j:image

 f:id:obaponko:20170721140705j:image

 f:id:obaponko:20170721140714j:image

グルテンフリーで、低カロリー低脂質低糖質で嬉しい限り♪

 

f:id:obaponko:20170721140721j:image

きゅうり1本、トマト半個、卵1個分の薄焼き卵、豚肉の薄切り100g、ブロッコリースプラウト少々、そしてリケンのオイルフリーの中華ダレ。

この中華ダレ はドレッシングなので、冷やしラーメンというよりサラダ麺になってしまったけれど・・・美味しかったです♪

 

コンニャク麺の食感はほぼコンニャクではありますが、麺のようにすすって食べられるし、250gも食べられるので満腹感一杯です(#^^#)

他にも『そうめん風』、『そば風』などもあるので、また買って食べてみたいです!

 

そして、食後のデザートは今年初物のスイカ

冷やしラーメンにスイカ・・・夏らしいお昼ご飯になりました。

f:id:obaponko:20170721140731j:image

 

 

そして・・・

 今日の体組成計の測定結果↓

 f:id:obaponko:20170721143256p:image

 昨日より、体重-400g、体脂肪率-0.5%

少し減って嬉しいです(^O^)/