おばちゃんだって痩せるぞ!

《りんご体型のダイエット日記》約半年で6キロ痩せました♪ブログとダイエットを同時に始めた50代です!

タニタ 体組成計インナースキャンデュアル 購入!!

こんにちは。今日も暑かった(*´Д`)

それでも、こちらはまだ扇風機で間に合っています。

 

さて、なかなか停滞期から脱出できないりんごおばちゃん🍎ですが、自分の体をもっとよく知るためにも・・・と、

タニタの体組成計インナースキャンデュアルRD-906をネットショッピングしまして、今さっき届きました。

f:id:obaponko:20170709125026j:plain

 

スマホと連携できるものが欲しかったのと、この体組成計は世界初!筋質がわかると謳っているように、「筋肉を筋繊維の状態まで分析して点数化。筋肉の量だけでなくその質を測定する。」ということで購入を決めました。

www.tanita.co.jp

 

体脂肪が多いのはもちろん、筋肉もかなり少ないことを自覚していたので、数字として見ることで自分に喝を入れようと決意!!

中途半端な時間ではあるけれど、さっき早速測ってみましたよ♪

 

その結果は・・・ 

 f:id:obaponko:20170710163657p:image

 

一見"標準"の項目が多いようですが、どれもギリギリ標準という数字。

体脂肪率"+標準"なので、軽肥満に近い標準という数字です(>_<)

やっぱり・・・

ただ、推定骨量が多いのは意外でしたが・・・(^^;)

まあ推定ですからね。

 

この体組成計は「タニタ ヘルスプラネット」というアプリで管理できて、Bluetoothスマホに測定結果を送信出来るので便利♪

 

これからは筋肉量や筋質の変化を細かくチェックしながら、結果が出るように頑張ります(^O^)/