アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ライザップの糖質制限レシピ!

おはようございます(^^)

久しぶりに朝から晴れて、干した洗濯物が嬉しそうです♪

一昨日は美容室に、昨日は友達とバーゲンに・・・と2日続けての外出だったので少々お疲れモードです。往復3時間なので、ほぼ一日がかり。

普段は家で過ごすことが多いので、お出掛けは楽しいけれど疲れます(^^;)

 

あ、バーゲンで着痩せして見えるカーディガンをゲットしたので、近いうちにご紹介します!

 

さて・・・ 

昨夜は 体重が63.5㎏  体脂肪 32.4%

今朝は 体重が62.9㎏  体脂肪 34.5%

 

6月下旬に夜の体重が62㎏台、朝の体重が62㎏を切って喜んでいたのに、6月末からの10日間は何故か体重が減らない・・・というより増えてる(-_-メ)

ダイエットをはじめて2カ月は割と順調に減ったけれど、3カ月目に突入する今の方が小麦粉系の炭水化物制限や糖質制限は頑張っているのに・・・瘦せない(*_*)

 

ダイエットの停滞期かなぁ・・・

体がゆるい糖質制限に慣れてきてしまったのかもと思い、ライザップのHPで公開している「糖質制限ダイエットメニュー」をたまに取り入れています。

レシピも出ていて簡単なものが多いので参考になりますよ(^-^)

www.rizap.jp

 

★たらのレンジ蒸し(糖質4g、タンパク質19.7g)

 

 

ライザップでは低糖質フードネット販売しているんですね!

パン、麺、スィーツ、惣菜、カレー、グラタンなどなど・・・

shop.rizap.jp

 

例えば、この7回分の惣菜セットが4,104円だから、1食590円

1食分で4~8gの低糖質なので、毎日1食だけでもこのお惣菜セットに置き換えたら、かなりのダイエット効果が期待できるかも(#^^#)

f:id:obaponko:20170706091008j:plain

写真で見る限りは、美味しそう!

いざとなったら利用してみようと思うりんごおばちゃん🍎なのでした。