おばちゃんだって痩せるぞ!

《りんご体型のダイエット日記》7カ月で約7キロ痩せました♪ブログとダイエットを同時に始めた50代です!

炭酸水の利尿作用にビックリ(゚Д゚;)

 こんにちは(^-^)

今日は朝から雨☔ 

今週は梅雨らしいお天気が続くようです。

気分がお天気に左右されがちなので、雨は苦手です・・・(^^;)

でも、この時期に美しく咲いている紫陽花は大好き♪

f:id:obaponko:20170710230249j:image

 

ところで、このまえ天然炭酸水のペットボトルが安く売っていたので買ってみました。

入浴後、寝る前に喉が渇いたのでゴクゴクと水代わりに飲んで寝たら、翌朝の利尿作用にビックリ(´艸`*)

変な話しですが、こんなに出る・・・??という感じ。

調べてみたら、炭酸水って本当に利尿作用があるんですね('◇')ゞ

 

体内に二酸化炭素が取り込まれることで、血流と新陳代謝が活発になり、デトックス効果を伴う利尿作用があるそうです。

そして、食事前や食事中に飲むことで満腹感を感じ、食べ過ぎも防げるのでダイエットにも効果的とのこと。確かにそうですよね、今まで利用しなかったのが不思議なぐらい(;^ω^)

 

今回買ったのは天然炭酸水で、自然の炭酸泉から汲んでボトリングしたもので、ミネラルが多いそうです。

炭酸水には、この他に水に炭酸を加えて圧力をかけ人工的に作ったものがあり、これも原材料は水と二酸化炭素のみ。

これに対してソーダ水の全材料はクエン酸重曹なので、炭酸水とは別物と考えた方が良さそう。

 

今更ですが、健康とダイエットのためにも天然炭酸水を少し飲んでみようかな?

今回買ったサンガリア 伊賀の天然水炭酸水」は、

まろやかで美味しかったのでおススメです↓

http://www.sangaria.co.jp/products/soda/iga-tennensui-tansansui/

 

 

さてさて、今朝の体重は63.6㎏ 体脂肪は、34.9%

体脂肪は、夜測る時は32%を切ることもありますが、あまり変化なし。

そして、6月に入ってから62㎏台をウロウロしていた体重が、7月に入ってから63㎏オーバーになってしまいました(>_<)

これをダイエットの停滞期とみるか、リバウンドとみるか。。。

 

どちらにしても、無理せず淡々とこれまで通りの小麦粉系炭水化物制限とエクササイズを続けていきたいと思っています(^O^)/

ダイエット中の皆さま、お互いに頑張りましょう♪