おばちゃんだって痩せるぞ!

《りんご体型のダイエット日記》約半年で6キロ痩せました♪ブログとダイエットを同時に始めた50代です!

不用品もダイエット①・・・ブランディア(#^^#)

こんにちは(^-^)

日曜日の午後いかがお過ごしでしょうか?

今日は午前中は晴れていたのが、午後から曇りがち。

朝から蒸し暑くて、今年初めて扇風機を出しました(^^;)

近いうちにエアコンの出番もありそうです。

 

今日は体のダイエットじゃなくて、不用品のダイエットについて(#^^#)

少しでも着やせする洋服を求めて、お店やネット通販でついつい買い物してしまうせいか、着なくなる洋服も増えていきます(-_-)

 

地域のゴミ収集の古着の日に出したりしていましたが、3年ほど前にネットで宅配買取のことを知り利用しています。

ゴミ出しする手間も、リサイクルショップに持って行く手間も省けるし、不用品を送る時はもちろん、査定結果が気に入らずに返送してもらう時も送料無料というのが助かります。

 

ハイクラスブランド品に限らず、デパートのキャリアウーマンフロアとかで扱っている「アンタイトル」「23区」「ミシェルクラン」とかのメーカーものや、通販会社「ディノス」の洋服なども需要があるものは買い取ってくれて1品1000~2000円ぐらいになることも。

もちろん1品数百円のものもあるし、買取価値のないものはまとめて100円なら引き取りますという場合も。

タンスや押入れから不要な洋服を引っ張り出してくると結構な枚数になるので、お小遣いぐらいにはなって利用価値大です(^O^)

1年に2回ぐらいの割合で利用して、不用品をダイエットしてスッキリさせてます(#^^#)

 

家の中や荷物がスッキリすると、そのたびに気持ちまで軽くなるのが一番のご褒美かも♪

 

brandear.jp