アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

坂!!

 こんにちは(^-^)

朝からの雨は止んだけれど、うす曇りです☁

 

ここ5日間の体重の変化・・・(毎晩、寝る前の入浴時に測ります。)

63.5→62.7→62.4→62.6→63.2㎏

 

体脂肪は、34~35%をウロウロ・・・(^^;)

何だかパッとしませんね~( ;∀;)

 

ただ、1つだけ意外な変化がありました!

それは、今までは自転車を降りて押して登っていた坂を、漕いで登り切れるようになったこと( ゚Д゚)

 f:id:obaponko:20170601111800p:plain

家の周りは坂が多く、スーパーへ行くにも駅へ行くにも坂を下っていくので、帰りは必ず上り坂!

ゆるい坂なのですが、りんごおばちゃんは必ずと言っていいほど半分で力尽き、自転車を押してハーハー言いながら登っていました。

それが、ここのところ突然アレ・・・?イケる?って感じで、自転車降りずに登り切っております(´艸`*)

自分でもちょっとビックリ(^^)

 

これってダイエット効果? 体重は大して減ってないけど、思い当たるのは5秒腹筋とツンツン体操。

www.ntv.co.jp

 

www.youtube.com

 

普通に運動している人や、普通に腹筋がある人から見ると「クスッ(^-^;」って感じの体操ですが、何もやってなかったりんごおばちゃんにとっては変化があったのかも・・・。

サボると腹囲(おヘソ周り)が93㎝、数日頑張ると91㎝になるから、ちょっとは筋肉が付いてるのかなぁ?