アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

久しぶりの更新です・・・(;^ω^) さて、体重は・・・

こんにちは(^^♪

 

何だかバタバタしていて、というのは言い訳で・・・すっかり3日坊主状態で更新をサボってしまっていました(+_+)

 

でもでも、炭水化物(特に小麦粉系)減らしはサボっていませんでした(^^)

最近よく聞くように「小麦粉には中毒性がある」というのは、本当かも!

意識して摂らないようにしていたら、だんだん食べたいと思わなくなってきたのです。

以前はちょっとお腹が空くと、まずは菓子パンが食べたくなったり、オヤツにはケーキや焼き菓子が食べたくなっていたのですが、ほぼ欲しくなくなってきました。

 

食事量は特に減らしていません。野菜とタンパク質の主菜は以前よりもしっかり食べて、それで満腹感を得てからごはんを茶碗1杯弱食べています。

 

今日の体重は、62.3kg(ブログを始めた4月14日は64kgと書いてあるけど、実は一時的に64.9㎏ありました・・・)

1ヵ月と10日で、マイナス2.6kg (#^.^#)

 

今日の体脂肪は、33.8%

あまり変化ないですね~(-_-;) やはり筋肉を付けないと!

 

そして・・・5秒腹筋&ツンツン体操は1週間ぐらいサボってました(>_<)

f:id:obaponko:20170425111026p:plain

さっき測ったら、おへそ周り(お腹周りで一番太いところ)が93㎝に戻ってしまっていました。

やっぱりサボるとダメですね(;_;)

 

りんごおばちゃんの年齢だと、運動しないで食事だけで体重減らしたら、顔も体もたるみが加速されるらしいので、今日からまた頑張ります(^O^)