アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

着痩せシリーズ②りんご体型の着太りアイテム(#^^#)

 

その前に・・・

前回の着やせアイテムの追加です(^-^)

・ニットは編み目が細かくてストンと落ち感のあるもので、ドルマンスリーブが着やせして見えます♪

 

こんな感じのニット↓

f:id:obaponko:20170513133603j:plainf:id:obaponko:20170513133534j:plain

 

そして・・・

りんごおばちゃんが着太りするアイテム

・綿や麻100%のパリッとした硬い生地、厚みのある生地。パリッとしたシャツ系は体が大きく見えて、とろみのあるブラウスは体の大きさを誤魔化せる。

・ニットなら編み目のザックリとしたもの。

・トップスは襟元が詰まったもの。

・フレアースカート。

 

こんな感じ・・・↓

f:id:obaponko:20170513134442j:plainf:id:obaponko:20170513134657j:plain

 

着やせアイテムを着た時と、着太りアイテムを着た時の見え方の違いは、本当に自分でもビックリ(゚д゚)!する程!!

5㎏は違って見えると思う(´艸`*)

体型によっては、このアイテムと正反対の場合もあるようです。

 

さて、今日のりんごおばちゃんの体重は63.6㎏、腹囲は90.5㎝

体重は前日に食べた量によって毎日多少増えたり減ったりするけれど、ブログを始める直前は64~65㎏を行ったり来たりだったのが、最近は63~64㎏の間なので、炭水化物(特に小麦粉系、パンやお菓子)セーブと5秒腹筋&中村式ツンツン体操の成果かな?

 

あ、それから体脂肪も公表します('◇')ゞ

ブログ開始前の最高値は35.8%・・・かなりヤバいでしょう?

これもその日によって数値は行ったり来たりでギザギザグラフなのですが、ちなみに今日の体脂肪は34.0%

少しずつ少しずつ体質を変えるつもりで、頑張ります(^O^)/