アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

りんご型って?

遺伝子によって「りんご型、洋ナシ型、バナナ型」という3つの体型(体質)に分類されます。

f:id:obaponko:20170416101508p:plainf:id:obaponko:20170416101613p:plainf:id:obaponko:20170416101650g:plain

 

なぜ“りんごおばちゃん”は自分が「りんご型」だと思ったか? 

ネットや本で調べたら「りんご型」の特徴が全て当てはまるからなのです。

 

🍎りんご型の特徴

体形・・・内臓脂肪がつきやすいのでお腹周りが太りやすく、特にみぞおちの辺りがポッコリとして胴回りにくびれがない。それに比べると手足は比較的細い。

体質・・・基礎代謝が低く糖質の代謝が苦手なので、少しでも食べ過ぎると太りやすい。お腹から太る。男性や更年期後の女性に多い。

性格・・・楽天的な性格。そのためダイエットが長続きしない。

嗜好・・・ご飯やパンなどの炭水化物(糖質)や、ビールなどが好き。

特徴・・・消化が早く食べ過ぎる傾向がある。運動が苦手。

 

ビックリするぐらい“りんごおばちゃん”そのものじゃないですか(゚д゚)!

 

洋ナシ型とバナナ型については、また今度説明しますね。